2009年03月27日

BG-16とMAGPULトリガーガード

換えちゃいました♪

MIADも良いんですが、手の小さな私にはタンゴダウンのBG-16が
ピッタリですー(*´∀`)

BG-16とMAGPULトリガーガード


トリガーガードはMAGPULのエンハンスド。

グリップからトリガーガードに繋がる曲線がたまらんです(゚∀゚)ハァハァ


全体はこんな感じ~

BG-16とMAGPULトリガーガード


…ここまでは順調に好みのタイプに調教出来てたんですけどねぇ~

最後の最後でやられました。


続く!w




同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード
RA-TECH廉価版スチールボルト
Pro-Win マガジン
WAM4プチ更新
WAM4 お色直し♪
再会
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード (2015-03-11 00:46)
 RA-TECH廉価版スチールボルト (2011-03-31 00:36)
 Pro-Win マガジン (2010-06-25 00:48)
 WAM4プチ更新 (2010-04-11 00:17)
 WAM4 お色直し♪ (2010-01-21 00:20)
 再会 (2009-12-06 01:37)

Posted by あじゃ  at 02:24 │Comments(8)WA M4

この記事へのコメント
こんばんわ~^^

タンゴダウンのグリップもイイですね^^
MAGPULトリガーガードはやっぱりカッコイイです!
トリガーガードとグリップの曲線がイイ感じですね~^^
あじゃさんのWAM4カッコ良すぎです^^


>最後の最後でやられました。

って、どうしたんですか!?
気になります・・・
Posted by りき at 2009年03月27日 03:41
>りきさん
おはようございます!
こちらにもコメントありがとうございます~(*´∀`)

>タンゴダウンのグリップもイイですね^^

もうポピュラー過ぎて見飽きられてるかも知れませんが、私にはコレかな~

MIADはいつかもう一挺、MAGPULで固めたWAM4を作れたら、その時に使おうかと(`・ω・)

>MAGPULトリガーガードはやっぱりカッコイイです!
>トリガーガードとグリップの曲線がイイ感じですね~^^

ですよね♪
あ…書き忘れましたが、この組み合わせはですだよさんと同じなんですが、ですだよさんも記事にされてたように、グリップとトリガーガードが干渉するので、グリップを若干加工してます。

>って、どうしたんですか!?
>気になります・・・

思わせぶりでスミマセン(;´Д`)
昨日のコメントにもちょっと書きましたが、光学サイトに問題が…
大外れ引いたみたいで…
Posted by あじゃ at 2009年03月27日 08:53
おはようございます。

タンゴダウンのグリップもよさそうですね~

>MIADはいつかもう一挺
私はメインがMAGPULで二丁目はTANKかPMCみたいな
短いヤツで行こうかと思っています。

まぁ先は永いですが・・・
Posted by kyon2_CTU at 2009年03月27日 09:39
>kyon2_CTUさん
こんにちは!

>私はメインがMAGPULで二丁目はTANKかPMCみたいな
>短いヤツで行こうかと思っています。

私もkyon2_CTUさんのみたいにCTRストックと組み合わせて、フロントはディプロマットな・・・M7A1みたいな感じで、でもアッパーはMUR-1じゃないスッキリしたのを組みたいな~なんて妄想中w

二挺目は例のプライム君ですか?
短いフロントにどんなストックを合わせようか?とか・・・
考えるだけでも楽しいですよね♪

>まぁ先は永いですが・・・

同じくですw

放置プレイ中の電動S-Systemも弄りたいし、次のWAM4なんて一体いつになるやら(;´Д`)
Posted by あじゃ at 2009年03月27日 11:34
はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。

貴殿のWA・M4、すばらしい出来栄えで感動して拝見させていただきました。

私もG&Pのメタルフレームにマグプルのトリガーガードをつけるのが夢だったのですが、どこのサイトを見ても電動ガン用しか売っていないみたいなので半ば諦めていました。

電動ガン用は穴の幅が違うので取り付けできないらしいと、他の方のブログに書いてありました。

もしよろしければ、G&Pのメタルフレームにも取り付けできる製品のことを詳しく教えていただけないでしょうか。
Posted by ぢゅん at 2009年03月27日 12:37
>ぢゅんさん
はじめまして!コメントありがとうございます~(*´∀`)

>貴殿のWA・M4、すばらしい出来栄えで感動して拝見させていただきました。

そ、そんな・・・恐縮です(;´Д`)

>もしよろしければ、G&Pのメタルフレームにも取り付けできる製品のことを詳しく教えていただけないでしょうか。

私のWAM4はPRIMEのCNCレシーバーを組んでまして、リアルサイズのトリガーガードがポン付けなんですが、WAのトリガーガードは実物よりやや長いんですよね~(G&Pも同じサイズ)

このWAサイズのトリガーガードを検索してみると・・・

G&P
・WP25(ノーマル形状)
・WP66(ナイツタイプ)

honeyBee WAREHOUSE
・Knight's type グローブ・フィンガー トリガーガード
・Knight's type コンバット トリガーガード AACカスタム

等があるようですが、MAGPULタイプは見当たりませんでした・・・

そこで、実物MAGPULトリガーガードを加工して取り付けた方がこちらに~

ですだよさんのブログ 『引き金を引く程度の能力』
http://kimber1911.militaryblog.jp/d2008-12.html

12/2~12/5にその記事を書かれていますので、ご覧になって下さい。
その他の記事もスススメですよ♪
Posted by あじゃ at 2009年03月27日 13:31
私は断然MIAD派です♪
とくに背中がバッファーチューブにまで達してて、フィンガーチャンネルのないスタイルが握り心地が良いです。
二挺目の方ではTDタイプも使ってます。

銃の総重量が上がる程、グリップの重要性を感じますね。
Posted by エコー1 at 2009年03月27日 14:26
>エコー1さん
>とくに背中がバッファーチューブにまで達してて、フィンガーチャンネルのないスタイルが握り心地が良いです。

一番MIADらしい?ミドルサイズのバックストラップ、確かに握り心地いいですよね♪

ただ、手が小さい私はトリガーフィンガーがマガジンキャッチに届きにくくなって…

小さいバックストラップだと見た目が何だかしっくり来なくて。
Posted by あじゃ at 2009年03月28日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。