2015年09月07日

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~

去年の夏前に入手してからずっと放置していたKSCのSTI VIP3.9。

今回はこのVIPの仕上げ直しを行います!!

いきなりですが、分解したスライド。

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~

2本のうち1本は、刻印を瞬着で埋めました!


・・・ん? 2本??


えーっと、実はコレ、2本ともsizuさんからの預かり物でして・・・ 私のじゃないんですww

sizuさんからは以前にもSTIのTACTICAL5.0とエントリーA1のスライドの仕上げ直しをご依頼頂きましたね。

・・・どんだけSTI好きなんですか全くもうww


今回もノッチ対策に、真鍮角線を埋め込みました~

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~



刻印を埋めた方には、新たに小さいVIP刻印を。

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~



頑張って手彫り!!!

KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~

離れて見れば手彫りとは分かりますまいww


後は塗装~~~  なんですが、VIPERの仕上げ途中で食器乾燥機塗装乾燥炉が埋まってるので、もうしばらく
お待ち下さいm(_ _)m



P.S.
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ハイパー道楽のカスタムガンコンテストグリズリーをエントリーしてます。(No.076)
周りはエアガンの長物だらけの中、モデルガン部門は全部で3丁のみ・・・
20~30代の若者たちが集うサイトのようなのでモデルガンにはあまり関心無いのかも知れませんが、だからこそ
こんな世界も良いね♪と思って欲しくてエントリーしました!(`・ω・´)

投票締め切りは9/9 23:59まで!
Take.Rさん(No.068)や、モデル工房Sさん(No.034)、その他多くの方々による色々なカスタムガンが見れますので、
皆さんも是非是非投票お願いします!!


・・・良ければ私のにもww






同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事画像
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!
KSC STI VIP3.9 加工の続き
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!
KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!
KSC STI VIP 3.9
同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事
 KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成! (2016-05-02 22:31)
 KSC STI VIP3.9 加工の続き (2016-04-29 19:20)
 KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始! (2016-04-27 18:27)
 KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成! (2015-09-24 18:52)
 KSC STI VIP 3.9 (2014-07-05 01:04)

Posted by あじゃ  at 22:20 │Comments(23)VIP 3.9

この記事へのコメント
いやいや、、離れて見なくても手掘りとは思えません!!
それにしても、sizuさんは本当にSTIがお好きなんですね~(笑)

カスタムガンコンテスト!、
もちろん投票させていただきましたよ!、Sさんとタケさんにも!!
ガスブロオートも良いですがリボルバーの良さも解って欲しいですよね?(笑)
Posted by ta-93s at 2015年09月07日 22:54
どうも、お久し振りです。

いや~手彫りには見えないです!
僕も今KSC物が欲しくて色々探してます。
M9HWが候補ですが(一応何件かは見つけました。)

マルイのM9がそろそろ発売するでしょうからKSCも再販しないかなー、と
どうせなら新しいロットがいいですし。

話は変わって、FNXがついこの間届いて遊んでるんですが
チョー楽しいです。コレは良いです。
Posted by すー at 2015年09月07日 23:10
書き忘れてました。

投票行ってきます。
Posted by すー(再) at 2015年09月07日 23:15
あじゃさま(*'▽'*)

カスタムガンコンテスト!!

あじゃさまの作品が沢山の方から、支持されるように祈っております(*'▽'*)V

フレー♪フレー♪あじゃさま(*'▽'*)♪
Posted by 斎藤ー at 2015年09月07日 23:42
>ta-93sさん
>いやいや、、離れて見なくても手掘りとは思えません!!

あざっす! 袋文字を彫ってから中洲をえぐり取るのですが、この深さを均一にするのが難しい!

>それにしても、sizuさんは本当にSTIがお好きなんですね~(笑)

ですね~w まぁ、どこぞのパイソン馬鹿よりはマトモかも知れませんが・・・(逃げっ!ww)

>もちろん投票させていただきましたよ!、Sさんとタケさんにも!!

あざーっす! 私もSさんとタケさん、その他面白いヤツに投票しました!!

>ガスブロオートも良いですがリボルバーの良さも解って欲しいですよね?(笑)

ですです♪ なんでパイソンでエントリーしなかったの?w
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月08日 11:37
>すーさん
お久しぶりです♪

>いや~手彫りには見えないです!

ありがとうございます!!

>マルイのM9がそろそろ発売するでしょうからKSCも再販しないかなー、と

USPコンパクトの時もそうですが、後発の他社に被せて再販するのがセオリーだと思うんですが、
KSCは何故か勝負を避けますねw もっと自信を持って欲しい・・・

>話は変わって、FNXがついこの間届いて遊んでるんですが
>チョー楽しいです。コレは良いです。

結構リコイルが強くて楽しいですよね♪
WAマグナのようにノズル側がピストンになってるのも効いてるのかな~?とか思ったり。
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月08日 11:41
>再びすーさん
>投票行ってきます。

ありがとうございます! 清き一票をよろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月08日 11:42
>斎藤一さん
>あじゃさまの作品が沢山の方から、支持されるように祈っております(*'▽'*)V

ありがとうございます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月08日 11:43
こんばんわ~♪

スッゴーーイですね、「VIP」だけで一遍お造りになられるんですものね~(゚∀゚)/

・・・てなことは置いといて、・・・メッキの様な素材、マテリアルには ‘刻印’ 彫りホリは無理なんでございましょう、ねっ !


ヴァイパー完成編、未だでございますかぁぁぁ~~~(゜o゜)/~~~
Posted by konatsu at 2015年09月08日 18:20
あじゃさん
カスタムガンコンテストに 一票☆ 行ってきました。
モデルガンが少なくて さびしいですね・・
モデルガンが貴重品、レアものになってきているから、おいそれとイジれなくなってきたかな?
あじゃさんのこれまでの作品たちに集まっていただき、
グリズリー、ホワイトテイラー、 ピースキーパー などの「コルト Mk シリーズ」の豪華盛り合わせの写真を見てみたいものです。
Posted by ないとあい at 2015年09月08日 20:56
>konatsuさん
>スッゴーーイですね、「VIP」だけで一遍お造りになられるんですものね~(゚∀゚)/

んー、どういう意味でしょ?

>メッキの様な素材、マテリアルには ‘刻印’ 彫りホリは無理なんでございましょう、ねっ !

メッキは亜鉛より硬いのと、完全に周りに傷を付けないように彫るのはかなり大変ですね…

>ヴァイパー完成編、未だでございますかぁぁぁ~~~(゜o゜)/~~~

まだまだですね…
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月08日 21:31
>ないとあいさん
>カスタムガンコンテストに 一票☆ 行ってきました。

清き一票、ありがとうございます!

>モデルガンが貴重品、レアものになってきているから、おいそれとイジれなくなってきたかな?

私もレア物は気が引けますが、KSCキングコブラなどはヤフオクにいっぱい有りますし、タナカとかは精力的に出してくれてるんですけどね。
ただ、やはり数が出ないからなのかモデルガンの方が高価なのが未だに納得できないですw

>グリズリー、ホワイトテイラー、 ピースキーパー などの「コルト Mk シリーズ」の豪華盛り合わせの写真を見てみたいものです。

ですねぇ♪
黒バックの写真なら上手く合成できますかね?(私には無理!w)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月08日 21:37
>なんでパイソンでエントリーしなかったの?w
今年は完全にスルーしてましたね(笑)
よくよく考えると出せそうなのは色々あったかも・・・。
まあ、後の祭りです(笑)
Posted by ta-93s at 2015年09月09日 22:20
がはははははははははははははははははははははははは。

太い刻印は最高ですね。カミワザ、さいこう、あじゃさん、ちゅ。
Posted by sizu at 2015年09月10日 20:31
>ta-93sさん
>今年は完全にスルーしてましたね(笑)

私は来年もめげずにモデルガンで参加しようかな!
ネタがあれば、ですが~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月11日 10:46
>sizuさん
>太い刻印は最高ですね。

最高にメンドクサイっすww

>カミワザ、さいこう、あじゃさん、ちゅ。

親父にもチュッてされた事無いのにッ!

・・・ありがとうございます(*´Д`)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月11日 10:50
改めてまして、こんにちわ♪

コンテスト、『銅賞』受賞おめでとうございます\(^o^)/
複数回投票、Okですよね、・・・何方様も受賞されてほっと安心、wオメ (@^^)/

コンテストの評価より「オラガバニスト」の声の方が ‘生’ の良さですもん、新鮮 !ですしね、(笑)
Posted by konatsu at 2015年09月11日 14:32
>konatsuさん
>コンテスト、『銅賞』受賞おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございます~ 辛うじて入賞、ですね。

>複数回投票、Okですよね

複数作品への投票という意味ですよね? ご存知の通り、複数回投票はNGです。

今回、コンテスト結果発表の下の方に
『投票ログを確認しましたところ、海外IPから大量の投票が特定の作品のみに対して
集中していたことが判明しました。また、SNS等で特定作品に対し、IPを変更しての
多重投稿を促す書き込みがあり、実際にその作品に投稿が集中していたことなどから、
今回は人気投票ランキングの体裁はせずに、投票結果へのリンクのみとさせていただく
ことに致しました。』
と書かれてました。

全くもって迷惑な話ですね~
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月11日 17:10
こんばんわ~(^^ゞ 「あじゃ」サマ♪

輝く『銅賞』(云うてて恥ずかしいな)受賞おめでとうございます\(^o^)/

う~~ん、どう云う選考基準なのか云々・・・ ・・ですが、・・・ ・・(-_-メ)
恣意的な判断・基準ありきかな(怒)・・・五輪と変わらへんな(怒×2)・・・

ま、それよりも「オラガバニスト」への諸兄の忌憚のないコメント(拙者のを除いて)の方が、
余程信頼に足る&愛情溢れるお言葉かと、・・・(^_^;)


ヴァイパー、未だですかぁぁぁぁぁ~~~(^^)/ (ひつこい・くどい)
Posted by konatsu at 2015年09月11日 20:24
あじゃさま(*'▽'*)

カスタムガンコンテスト!!

銅賞おめでとうございます(#^_^#)

モデルガンの中では、あじゃさんのグリズリーが一番輝いてましたね(*'▽'*)

見た目の凶暴さの中に、ため息の出るほど美しいフォルム(*'▽'*)V

市販品では味わえない、ハンドメイドならではの暖かみのある作品ですね(#^_^#)

おめでとう(*'▽'*)V
Posted by 斎藤ー at 2015年09月11日 23:56
>konatsuさん
>輝く『銅賞』(云うてて恥ずかしいな)受賞おめでとうございます\(^o^)/

ありがとうございました!

>ま、それよりも「オラガバニスト」への諸兄の忌憚のないコメント(拙者のを除いて)の方が、
>余程信頼に足る&愛情溢れるお言葉かと、・・・(^_^;)

ですね!
まぁ、元々優勝とか狙ってませんし、こんなのもあるよ~って見てもらえればそれで好し、です♪

>ヴァイパー、未だですかぁぁぁぁぁ~~~(^^)/ (ひつこい・くどい)

もうすぐ!!


・・・頑張りますw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月14日 14:05
>斎藤一さん
>銅賞おめでとうございます(#^_^#)

ありがとうございま~す!!

>モデルガンの中では、あじゃさんのグリズリーが一番輝いてましたね(*'▽'*)

シルバー仕上げでしたからね♪ (←違
Posted by あじゃあじゃ at 2015年09月14日 14:06
あじゃさま(*'▽'*)

>シルバー仕上げでしたからね♪ (←違

あじゃさま!!間違えではありません!!金属の質感のようなシルバー仕上げも美しいですが、完成度の高さが段違いです(*'▽'*)

グリズリー!!最高です♪

コメント返信無用です(*'▽'*)♪

失礼します♪
Posted by 斎藤ー at 2015年09月14日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。