2016年04月27日

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!

WAガバを立て続けに入手しといて何ですが・・・

今回からの記事はKSCのSTI VIP3.9の仕上げ直し!w
いや、実は先日仕上げた『INTIKI』と同じ頃に手を付け始めていたんですが、ちょっと時間掛かっちゃってます・・・

取り掛かる前の状態については、ぜひコチラの記事をご覧下さい。


まず、以前仕上げさせて頂いたsizuさんのVIPと同じように、元のスライド左側刻印を全て埋めます。

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!



そして同様に小さなVIP文字を手彫りんぐ。

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!



ノッチ対策の真鍮角線追加!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!
(黒く染めちゃったんで分かりにくいですね・・・)



それから、これは綺麗に仕上がるか分からないリスクがありつつも、どうしても気になる後ろに行くほど浅い左側の
セレーションを角ヤスリでひたすらシコシコ・・・ 顕微鏡を使ってエッジに気をつけながら~~

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!



サフを吹きました!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!

セレーション部分も何とかなったと思います(;^_^A


スライド加工はココまで!


続く~~







同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事画像
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!
KSC STI VIP3.9 加工の続き
KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!
KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~
KSC STI VIP 3.9
同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事
 KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成! (2016-05-02 22:31)
 KSC STI VIP3.9 加工の続き (2016-04-29 19:20)
 KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成! (2015-09-24 18:52)
 KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~ (2015-09-07 22:20)
 KSC STI VIP 3.9 (2014-07-05 01:04)

Posted by あじゃ  at 18:27 │Comments(4)VIP 3.9

この記事へのコメント
こんばんは。

きゃあ 自分のSTIだあ  刻印がワシのより太いw
STIの良い所は 1911の太い木グリに替えたのより握り易い事
           命中精度が良い事
           ノッチPLが逆効果でノッチがすぐに変形する事

こんな感じですかね
Posted by sizu at 2016年04月27日 22:03
>sizuさん
おはようございます!

>刻印がワシのより太いw

はい・・・ちょっとズレた線を修正してるうちに太くなっちゃいましたw
でも、実銃もそこそこ太いっぽいので結果オーライっすww

>STIの良い所は 
>1911の太い木グリに替えたのより握り易い事

WAのは太いけど、KSCのは握り易いですよね!

>命中精度が良い事

たまに外の山に向かってバイオ弾撃つと、スーッと伸びて真っ直ぐ飛んで行くのが分かります♪

>ノッチPLが逆効果でノッチがすぐに変形する事

それ良いところと違うw
           
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月28日 10:51
こんばんは。
手掘りんぐ、、スゲ~!!
もう、文字の太さ、字体なんかも自由自在って感じですね!
Posted by ta-93s at 2016年04月29日 00:16
>ta-93sさん
こんにちはー!

>手掘りんぐ、、スゲ~!!

あじゃっす!

>もう、文字の太さ、字体なんかも自由自在って感じですね!

字体はフォントなりCADなりで何とかなるんですが、太い字はやっぱり深さを均一にするのが大変です(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2016年04月29日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。