2016年05月02日

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

いやー、金曜日から10連休のGW満喫中!!ヽ(´▽`)ノ


・・・と言いたいところですが、木曜日に急遽出張が入りましてですね・・・ 今、台湾に来てたりします。明日帰りますけど。

何だかんだ言って結局私も社畜なのかな・・・(´;ω;`)


と、まぁ愚痴は置いといてw

仕上がりましたよVIP3.9!!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



やっぱりね、シルバーがカッコ良いかな?って事で今回もスライド側面をメッキ調仕上げに、スライド曲面やシャーシは
サテンシルバーにしました♪

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

その他の小物パーツは基本的にKSC純正のまま。そのままでも十分綺麗なので~♪



あ、チェンバーカバーはメッキ調塗装・・・

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

なのですが、今回初めてトップコートのウレタンクリアーに柔軟性硬化剤を使ってみました。
いつものウレタンクリアーの皮膜は硬いため作動時の衝撃でペリッと逝ってしまう可能性があったので使ってみたのですが、
硬化後も確かに柔軟性があるというかカチカチに固まらない感じで、シコシコしてポリッシュしても艶の無い仕上がりに・・・

KSCさん、メッキアウター出してくれませんかね?ww



さて、特にノッチ対策部分の表面の”うねり”が酷かったスライドですが、このように平面を出してスッキリと♪

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

シャーシ側面の”ス”も、綺麗サッパリ消えて頂きましたw



シャーシ角の処理もこの通りスッキリ♪

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



左側のセレーションは気にならないくらいに均一な深さに出来たかと!(`・ω・´)

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



フロントサイトには50LPIのセレーション追加。

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!




スライド側面のメッキ調仕上げ、なかなかヘアラインを写真に写すのが難しいのですが・・・

こんな感じです!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

今回は割と良い感じにヘアラインが再現できたかと♪
VIPの文字はまぁ手彫りなんで・・・ 深さが不均一なのは生暖かい目で見て頂けると嬉しいですww



アンビじゃないとちょっと目立つJASGの刻印も埋めました。

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

で、この写真見てて、『あぁ・・・上側のライン、グリップセフティに合わせて削れば良かったな・・・』とちょっぴり後悔(;^_^A
下側のラインは元から合ってたので、上側のズレに気が回りませんでした。・・・まぁいっかw



その代わり?銃口はこの迫力!!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!

うん、やっぱりライフリング有ると全然違いますねぇ♪ 銃口は銃の顔ですから、ココだけは妥協しちゃイカンと思うのですよ。



メッキも綺麗に出来ました♪

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



反対側からも!

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



ちなみに内部もWAのショートリコイルのアシストスプリングを入れてます。

KSC STI VIP3.9 仕上げ直し完成!



・・・と言う事で、VIP3.9の完成でした~


このところしばらくガバ系が続きました(オラガバニストだし!w)が、次回から約3ヶ月ぶりのリボルバーネタです。


お楽しみに~!!( ´∀`)ノ








同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事画像
KSC STI VIP3.9 加工の続き
KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始!
KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!
KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~
KSC STI VIP 3.9
同じカテゴリー(VIP 3.9)の記事
 KSC STI VIP3.9 加工の続き (2016-04-29 19:20)
 KSC STI VIP3.9 仕上げ直し開始! (2016-04-27 18:27)
 KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成! (2015-09-24 18:52)
 KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し~ (2015-09-07 22:20)
 KSC STI VIP 3.9 (2014-07-05 01:04)

Posted by あじゃ  at 22:31 │Comments(6)VIP 3.9

この記事へのコメント
とっても美しいVIP3.9で惚れ惚れしちゃいますね!
あまりに綺麗な仕上がりで感動しました
Posted by はいからさん at 2016年05月02日 23:31
はじめまして。

以前よりブログを拝見させて頂いておりました。
「VIP 3.9」の素晴らしい仕上がりにうっとりしてしまいました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
宜しくお願いいたします。
Posted by ぴよ吉 at 2016年05月03日 11:07
>はいからさん
はじめまして・・・ですよね?(;^_^A コメントありがとうございます!

>とっても美しいVIP3.9で惚れ惚れしちゃいますね!
>あまりに綺麗な仕上がりで感動しました

ありがとうございます〜♪
ABSスライドにメッキでも良いから、KSCでもこんな感じのを出してくれると良いんですけどね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月03日 23:08
>ぴよ吉さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

>以前よりブログを拝見させて頂いておりました。

恐れ入ります〜

>「VIP 3.9」の素晴らしい仕上がりにうっとりしてしまいました。

ありがとうございます!!

>またちょくちょく拝見させていただきます。

拙いブログではありますが、こちらこそよろしくお願いします!
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月03日 23:10
こんばんわっ !!

連休犠牲の海外ご出張、ホントにご苦労様です<(_ _)>

・・・ ・・う、ううぅぅぅぅぅーーー --
次回、リボルバー(とのこと)らしいけど、・・・う、ううぅぅぅぅぅーーー
まるまるっと3、4月無かったし、>オラリボニストも消えてるし、・・・(ーー;)
信用してええのかな、な、な、な、・・・(;・へ・)・・・www・・・
Posted by konatsu at 2016年05月05日 19:33
>konatsuさん
こんばんは!

>連休犠牲の海外ご出張、ホントにご苦労様です<(_ _)>

全くムカつきますよ! しかも帰ってから風邪気味・・・俺の10連休を返せー!!って感じです (´・ω・`)

>信用してええのかな、な、な、な、・・・(;・へ・)・・・www・・・

有言実行が信条です。(嘘八百万w)
今回は大丈夫です!!(何が?ww)
Posted by あじゃあじゃ at 2016年05月05日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。