2010年12月22日

マルガバカスタム 完成♪

ちょっぴり駆け足気味でご紹介してきた飛梅さんカスタムですが、ようやく完成です!!

マルガバカスタム 完成♪

スライド・フレームは軽めのメルトダウン後、黒鉄にて塗装。フレームはそのまま、スライドのみ磨きを入れてヘアライン
仕上げとしました。


飛梅さんのイメージはスライドのサイド面のみポリッシュだったのですが、実際にやってみたところメルトダウンしている
ため境界線が曖昧になり、ちょっと不自然な感じに・・・
という事で、スライドは全面ヘアラインに変更したのです。

マルガバカスタム 完成♪



最初の画像ではトリガーがシルバーっぽく見えますが、これは光の反射でそう見えるだけで実際はブルーイングされとります。

マルガバカスタム 完成♪

・・・あ、今度はマグキャッチがシルバーに見えるw ハイグリップ加工がイイ感じです♪



ブッシング周り

マルガバカスタム 完成♪



マグウェル

マルガバカスタム 完成♪



ハウジング周り

マルガバカスタム 完成♪



フロントサイト

マルガバカスタム 完成♪



エジェクションポート

マルガバカスタム 完成♪



フロントサイトとリアサイトにはホワイトを入れました♪

マルガバカスタム 完成♪



ん~ やっぱりこのカットがメカメカしくて一番好きですね~(*´д`*)

マルガバカスタム 完成♪



最後にもう一回全体を~

マルガバカスタム 完成♪


マルガバカスタム 完成♪



しまった! 日昼光で撮る前に飛梅さんに送ってしまった・・・ 今回の画像、ちょっと暗めですねorz




同じカテゴリー(マルイ M1911A1)の記事画像
マルガバ 金属パーツ加工
マルガバ セフティ加工
マルガバ スタッド取り付け
マルガバ フレーム加工
マルガバ トリガープル調整
マルガバ トリガー加工
同じカテゴリー(マルイ M1911A1)の記事
 マルガバ 金属パーツ加工 (2010-12-21 00:19)
 マルガバ セフティ加工 (2010-12-19 00:16)
 マルガバ スタッド取り付け (2010-12-15 00:09)
 マルガバ フレーム加工 (2010-12-12 00:43)
 マルガバ トリガープル調整 (2010-12-09 00:34)
 マルガバ トリガー加工 (2010-12-01 01:34)

Posted by あじゃ  at 00:40 │Comments(16)マルイ M1911A1

この記事へのコメント
う… 美しい…

あっ  お久しぶりです(笑)

流石あじゃさん!  粗を探してみましたが(マテ)見つかりません

元がマルガバとは思えない仕上がり(笑)
(マ○イさんに失礼ですねw)

特にマグウェルなんて乱れが一切無い…  

神の領域ですね(笑)
Posted by 猫 at 2010年12月22日 00:59
こんばんわ~。

アップされるの楽しみにしておりました♪
完成形はこんな感じだったんですね。
マルイのミリガバが元だとはとても思えない素晴らしい仕上がりで、
流石あじゃさんだな~と今更ながら本当に感動してしまいました。
これを受け取られたご依頼主の飛梅さんが感激された姿が思い浮かぶようです。
いや、本当にあじゃさんの仕事は凄すぎです♪

これを拝見してしまうと、あじゃさんがご自身のマルイミリガバを
所有された際にどうカスタムされるんだろう?と非常に興味が出て
しまいます。
Posted by とも at 2010年12月22日 01:20
う!眩しい!!
ブルーイングのピカリ具合が尋常じゃないですね。

素敵ですね~
Posted by メラリー at 2010年12月22日 08:07
おはです。

いいですねこれ~。
マルイは無刻印にしちゃうほうがしっくりきますね。

金属部品のぬめっと感がたまらなく良いです!。

>マルイミリガバを所有された際にどうカスタム

多分あじゃさんなら、マルイミリガバベースTIKIとかになっちゃいます!。
Posted by ぜっぷ at 2010年12月22日 10:33
お久しぶりでーす!

毎回見てましたがなかなかレス出来ず

おぉ!かっこいいです。
動かすのがもったいなそうなくらい。

刻印なくても仕上げが良いので良い感じに出来るんですね♪

私は今のところ、仕事の都合で全くと言っていいほど銃に触れておりません・・・
今月中は無理そうですが、人が作ったのを見てると早くイジイジしたいです!
Posted by gichi at 2010年12月22日 15:50
>猫さん
>あっ  お久しぶりです(笑)

・・・ん? 誰かねチミは??



うそうそうそ!!w お久しぶりでっす!!

>粗を探してみましたが(マテ)見つかりません

やったー!! まぁ、写真と現物はまた違いますけどね(;´Д`)

>元がマルガバとは思えない仕上がり(笑)
>(マ○イさんに失礼ですねw)

ん~ 『やっぱりマルイはマルイですね( ´,_ゝ`)プッ』とか言われたら私もマルイもショックでしょうw

>特にマグウェルなんて乱れが一切無い…  

ココはだいぶ慣れてきましたからねっ
平板・半丸・丸やすりと総動員ですよ♪
Posted by あじゃ at 2010年12月22日 20:37
>ともさん
こんばんは!

>マルイのミリガバが元だとはとても思えない

外装パーツ郡もほとんどミリガバ形状のままのは残って無いですからね~
グリップセフティとプランジャーガイドくらい?

>これを拝見してしまうと、あじゃさんがご自身のマルイミリガバを
>所有された際にどうカスタムされるんだろう?と非常に興味が出て
>しまいます。

ん~ それもちょっと考えましたけどね~(ってともさんに相談したがなw)
マルイも良いんですけど・・・私はやっぱりHWが好きですね~
Posted by あじゃ at 2010年12月22日 20:43
>メラリーさん
>ブルーイングのピカリ具合が尋常じゃないですね。

ブルーイング液を変えた事もあって、ちょっと狙いよりは光沢が出過ぎちゃった気がしないでもありませんが、これはこれでアリかと!!(`;・ω・)
Posted by あじゃ at 2010年12月22日 20:45
>ぜっぷさん
こばわ~

>金属部品のぬめっと感がたまらなく良いです!。

ヌメヌメのヌルヌルですよ♪(?) そのせいで写真撮るのが難しかったみたい・・・orz

>多分あじゃさんなら、マルイミリガバベースTIKIとかになっちゃいます!。

ちょw 何か韓国あたりから出てそうな感じww
Posted by あじゃ at 2010年12月22日 20:49
>gichiさん
こんばんは~!

>刻印なくても仕上げが良いので良い感じに出来るんですね♪

刻印無しが飛梅さんのご希望だったんで、どうかな~?と思いながら消してみましたが、
スッキリしてて良いですね♪

>私は今のところ、仕事の都合で全くと言っていいほど銃に触れておりません・・・

年末ですから、お忙しいんですね(;´Д`)
私も今年はシコり納めかな・・・ イブの日から年末まで出張になっちゃいましたorz
Posted by あじゃ at 2010年12月22日 20:53
ぎゃぁぁぁ!!!
これがマルイのガバ????????

あじゃさん、手抜きでいいって言ったのに、ダメっすよ、こんなカッコよく仕上げちゃ!!
飛さんが、きっと、オフ会で、「いいだろ、いいだろ」とボクに見せつけます、、きっと(笑)
Posted by 塔四郎 at 2010年12月22日 22:48
こんばんは。

ありがとうございます。感謝。感激。感動。・・・・・

開封(箱)後、しばし眺めていました。
「すげ~っ!」って何度ツイッターしたことか・・・。

黙って見せたら、元がマルイと気付く人が何人いるだろうか?
そんな仕上がりです。

ブルーイングも美しく、のぬめっと感が素晴らしいです。
特に、グリップセフティが堪りません。

それと無刻印にして頂いたのは、やはり正解でした!
すっきりしていて、好みにピッタリです。

お願いしていた内容の他いも色々とご提案してくださいました。
それらの内容も併せてカスタムして頂いた結果、希望以上のモノが完成しました。

本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
Posted by 飛梅 at 2010年12月22日 23:06
>塔四郎さん
>これがマルイのガバ????????

いえ、エランです。


・・・ウソって言わなくても分かりますねそうですねww

>飛さんが、きっと、オフ会で、「いいだろ、いいだろ」とボクに見せつけます、、きっと(笑)

年明けオフ、行きたいなぁ~
でもまだ予定が立ちませんorz
Posted by あじゃ at 2010年12月23日 01:27
>飛梅さん
こんばんは!

>「すげ~っ!」って何度ツイッターしたことか・・・。

つぃったー ですか!
結構最先端なんですね(*´∀`)

>ブルーイングも美しく、のぬめっと感が素晴らしいです。
>特に、グリップセフティが堪りません。

特にシコシコしましたからね~
どんな角度から写真撮っても何かしら写り込みますw

>それと無刻印にして頂いたのは、やはり正解でした!

ですね!
面がより引き立つ感じがします♪

>お願いしていた内容の他いも色々とご提案してくださいました。

飛梅さんの好みに私の好みを重ねちゃいましたが、上手いことまとまったと思います♪

>また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

こちらこそ、とっても楽しかったです♪
また何かありましたらご用命を~(*´∀`)ノシ
Posted by あじゃ at 2010年12月23日 01:35
★塔四郎さん

>これがマルイのガバ????????
今まで騙していましたが、実は、ホビーフィックスなんです。(爆)

>きっと、オフ会で、「いいだろ、いいだろ」とボクに見せつけます、、きっと(笑)
そうか! その手があったか!
いいこと聞いたなぁ・・・。
塔四郎さんにデトチャウを「いいだろ、いいだろ」って見せつけられたし・・・。(笑)


★あじゃさん

>年明けオフ、行きたいなぁ~
是非いらしてください。
夫婦不和にならない範囲で。

>結構最先端なんですね(*´∀`)
紛らわしい表現ですみません。
単に@「呟いた」と言いたかっただけなんです。(^^)ゞ

>また何かありましたらご用命を~(*´∀`)ノシ
ありがとうございます。
アイディアは2~3あるのですが、具体的な形にはなっていません。
何より資金が追い付きません。
次回は、なるべく安価で済ませる内容にしようと思います。
Posted by 飛梅 at 2010年12月23日 22:44
>飛梅さん
>今まで騙していましたが、実は、ホビーフィックスなんです。(爆)

そうそう、実は上下金属で・・・ってコラーッ!?w

>単に@「呟いた」と言いたかっただけなんです。(^^)ゞ

あははは
なぁ~んだ、(ヤベー流行りに乗れてねぇ)って焦りましたよ~(ウソ

>次回は、なるべく安価で済ませる内容にしようと思います。

今回はカスタムパーツたくさん使いましたしね~
一番安上がりなのはノーマルの中古ベースで社外パーツを使わない事ですが、形状が近いものがあるかどうかですね。
Posted by あじゃ at 2010年12月24日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。