2014年10月31日

VFC MP5SD3 ハンドガード

唐突ですが、コレなーんだ?

VFC MP5SD3 ハンドガード

って記事タイトル見れば分かるよっ!!w MP5SDのハンドガードですね~~


でも何で2個あるの・・・?



・・・はい、念願の実物を入手しましたーっ!!ヽ(´ー`)ノ


右のはVFC純正、左のが実物です。

VFC MP5SD3 ハンドガード

樹脂一体のVFCに対し、実物は鉄板の芯にゴム系の素材で成型されています。


1枚目の画像からお分かりのように、VFCのも外観は大変よく出来ています。溝の数も全く同じ。
唯一残念なのがその手触りで、樹脂一体のために硬いんですよね。

実物は手に触れる部分がゴムで、かと言ってフニャフニャな感触ではなく適度な弾性を持った軟らかさ。コレはイイ・・・
寸法も取り付け方法も同じなので、全くのポン付けでOKです。



しかしさすがは実物、美観とか気にしないんですね。バリだらけですww

VFC MP5SD3 ハンドガード

コレがリアルなんだ!コレがリアルなんだ!!コレがリアルなんだっ!!!(`・ω・´)


・・・と思いつつも、我慢できずに指先で可能な限りバリをむしり取ってしまいましたww

VFC MP5SD3 ハンドガード




レシーバーとの隙間も少し大きめ&ちょっぴり歪んでる~~(;´Д`)

VFC MP5SD3 ハンドガード

もうちょっとタイトにすれば隙間減るかな? と思い、ロール状の鉄板をグイッと曲げようとしても弾性変形するだけで元通りに。
ドキドキしながらちょっぴりメタボな私の全体重を掛けて変形させても、離せば完全に元通りw
何もかもコレが実物クオリティなのだろうと、あっさりと諦めましたww


表面の”うねり”も、質実剛健と思えば許せますw

VFC MP5SD3 ハンドガード

VFC MP5SD3 ハンドガード



全体。

VFC MP5SD3 ハンドガード

VFC MP5SD3 ハンドガード

まぁ、遠目から見たら前回記事の時から変わらず、ハンドガードが実物かどうかなんて全く分かりませんけどね~(;^_^A


いいんです。自己満足で!!


残るはスチールボルトだな・・・(←まだ入れとらんのかーい!w)






同じカテゴリー(VFC MP5)の記事画像
VFC/UMAREX MP5K PDW Gen.2
VFC/UMAREX MP5A5
VFC/UMAREX MP5SD3 & MP5K Ver.2化
VFC MP5SD3 お化粧直し♪
VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(ロアー編)
VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(アッパー編)
同じカテゴリー(VFC MP5)の記事
 VFC/UMAREX MP5K PDW Gen.2 (2021-08-04 18:15)
 VFC/UMAREX MP5A5 (2021-07-26 23:09)
 VFC/UMAREX MP5SD3 & MP5K Ver.2化 (2021-06-05 23:50)
 VFC MP5SD3 お化粧直し♪ (2014-02-06 00:10)
 VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(ロアー編) (2013-12-23 00:06)
 VFC MP5 カスタムパーツ組み込み(アッパー編) (2013-12-20 01:12)

Posted by あじゃ  at 21:48 │Comments(10)VFC MP5

この記事へのコメント
こんばんわ~

上海ご出張、お気をつけていってらっしゃいませ~~(;_;)/~~~
Posted by konatsu at 2014年10月31日 22:11
「バリを~」めっちゃウケましたw

その気持ちスゴイわかりますよ!
私も実銃のグリップの雑加減とかセッセと修正して
自己満足してました、あははははー

実銃パーツってトイガン用より適当なの多いですが、
その纏うオーラは特別ですよね、私なんてニオイまで嗅いじゃいますゼ!

硝煙と鉄のカホリのスバラしさよ・・・フフフフ・・・
Posted by sirokuma at 2014年10月31日 22:47
実ハンドガード羨ましい限りです。
さぞかし入手に苦労されたんでしょうねぇ!
作りはやはり実銃クオリティですね。そこがまたリアルで素敵です。
Posted by 道産子道産子 at 2014年10月31日 22:48
そうそう、実銃パーツて憧れますが、美観無視ですよねー(笑)
実銃のベレッタ92Fを初めて見た時に「コレ、実物?」なんて驚きましたし
グロックなんか「使い捨て?」みたいな衝撃でした、WAやマルイの方が
遥かに綺麗で、ロマンを感じさせます。
実際「らしさ」の求め方は、自己満ですよね。
Posted by taka at 2014年10月31日 23:50
>konatsuさん
行ってきまーす!
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月01日 15:00
>sirokumaさん
>私も実銃のグリップの雑加減とかセッセと修正して
>自己満足してました、あははははー

同じですね~♪
あり得ませんがもし合法的に実銃を入手したとしても、やっぱりこのバリはむしり取ると思いますww

>実銃パーツってトイガン用より適当なの多いですが、
>その纏うオーラは特別ですよね、私なんてニオイまで嗅いじゃいますゼ!

私はニオイまでは嗅ぎませんでしたw
この適当さは実物だから許されるんであって、VFCが最初からこんなバリだらけの歪んだハンドガード付けてたら文句言ってたんだろうなーww

>硝煙と鉄のカホリのスバラしさよ・・・フフフフ・・・

MP5、お一ついかがですかー!?
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月01日 15:05
>道産子さん
>実ハンドガード羨ましい限りです。

あざっす!!

>さぞかし入手に苦労されたんでしょうねぇ!

それが、友人が持ってるのを手放すと言うので、チャンス!とばかりに飛びついた次第です(;^_^A
ラッキーでした~~

>作りはやはり実銃クオリティですね。そこがまたリアルで素敵です。

ですよね♪ 触ってはニヤニヤしておりますww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月01日 15:08
>takaさん
>そうそう、実銃パーツて憧れますが、美観無視ですよねー(笑)

ですね! トイガンが綺麗すぎるとも言えますが~

>グロックなんか「使い捨て?」みたいな衝撃でした、WAやマルイの方が
>遥かに綺麗で、ロマンを感じさせます。

そうかも知れませんね。
最近はだいぶ良くなったWAの塗装が酷いと言われていた数年前、実物のキンバー見たらソックリじゃん!と思いましたし・・・

>実際「らしさ」の求め方は、自己満ですよね。

はい♪ このブログ自体が私の自己満を表現する場だったりしますww
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月01日 15:13
横から失礼します。
VFCの純正ハンドガードを使わないのであれば譲っていただけませんか?
Posted by ゆうろ at 2014年11月03日 07:38
>ゆうろさん
こんにちは。
PC版の左下の『オーナーへメール』よりご連絡下さい〜
Posted by あじゃあじゃ at 2014年11月03日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。