2009年10月04日

MP5A4 迷彩カスタム

今回はまた手持ちの電動ガンを紹介します♪


こちら、私が持っている電動ガンの中では、FA-MAS(現在は実家で療養中)
に次いで古くからある、MP5A4です。

MP5A4 迷彩カスタム


最初に買った時はHOPも付いてなくて、後から出たHOP仕様のパーツを
注文して、フレームをちょっと加工してHOP化しましたねぇ…

結局、今は背骨(つかパイプ)が純正で仕込まれたコッキングレシーバー共々、
外装一式をHGのモノに交換してあります。

マズル部はスチールハイダーに交換し、小さめのサイレンサーを装備。


…で、どこが迷彩カスタムかって…?




それはコチラ!

MP5A4 迷彩カスタム


この専用の『お洋服』をMP5A4に着せてあげると…


ホラこの通り♪

MP5A4 迷彩カスタム


グリップとマガジン、前後サイトとコッキングレバー以外はスッポリと
『お洋服』で覆われます~

MP5A4 迷彩カスタム


この『お洋服』は十数年前に自作したモノ…

当時のカスタムパーツ(?)でフレーム周りを厚手の生地でスッポリ覆い、
消音効果を狙ったモノがありました。

それを見て私は、
(どうせなら全部覆っちゃえば大事な銃に傷が付かなくて良くね?)
と考え、生地屋さんに行ってキルティングの迷彩生地と縁取りの
エンボステープを購入。

銃に紙を当てて型紙を作り、ミシンでせっせことこの『お洋服』を作ったのでした!


当時はちょくちょくゲームに参加して酷使してましたが、狙い通り
銃に傷や土汚れが付かず、ストックに顔の脂が付く事もありませんでした♪

更にキルティング生地のため若干の消音効果も(多分…)あり、迷彩効果も
あるという事で、これはもう一石三鳥以上と言って良いんじゃないかと!?(`・ω・´)


エジェクションポートも塞がれてるんで、リアル派の方にはウケが悪かったですが…




同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5SD6 ハイサイクル
MP5A4 迷彩カスタム その2
MP5KA1⑥メカボ内部(後半)
MP5KA1⑤メカボ内部(前半)
MP5KA1④メカボックス
MP5KA1③バッテリー&FET
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5SD6 ハイサイクル (2010-10-16 01:34)
 MP5A4 迷彩カスタム その2 (2009-10-05 01:19)
 MP5KA1⑥メカボ内部(後半) (2008-10-10 02:17)
 MP5KA1⑤メカボ内部(前半) (2008-10-09 01:29)
 MP5KA1④メカボックス (2008-10-08 00:56)
 MP5KA1③バッテリー&FET (2008-10-07 00:35)

Posted by あじゃ  at 02:05 │Comments(6)MP5

この記事へのコメント
初めまして。
MP5RASにA4ストックをつけ、会社の仲間達とサバゲを楽しんでいるにしやんと申します。

す、素晴らしいっ!!
今、正に追い求めていたものです。
「フィールドで黒い銃は目立つよなぁ…」と生地を探してましたf^^;
さすがにピクセルグリーンの生地は売ってなさそうでしたが…。

カモテープも購入してみましたがレシーバー周りが難しく、サイレンサーだけ巻いてます。

裁縫が出来て羨ましいです(*´Д`)
Posted by にしやん at 2009年10月04日 02:51
『お洋服』ですかぁ!!
確かにこれなら銃も汚れないし迷彩効果もあって良いですねぇ
でも、銃が何か分からなくなるのは悲しいです(笑)
Posted by ガルド at 2009年10月04日 06:13
>にしやんさん
はじめまして!コメントありがとうございま~す(*´∀`)

>MP5RASにA4ストック

バランスの良い組み合わせですねぇ~
とても使いやすそうです♪

>さすがにピクセルグリーンの生地は売ってなさそうでしたが…。

確かに私が買った時も、特にキルティングだとこの柄しかありませんでした(;´Д`)

>裁縫が出来て羨ましいです(*´Д`)

私もやった事が無かったんですが、やってみたら何とかなりますたw

ただ、RASだと覆えるのが後ろ半分になっちゃいそうですね~
Posted by あじゃ at 2009年10月04日 12:57
>ガルドさん
>確かにこれなら銃も汚れないし迷彩効果もあって良いですねぇ

そうなんですよ~
電動ガンは汚れに弱いですが、これだと内部のメンテも楽なんです♪

>でも、銃が何か分からなくなるのは悲しいです(笑)

あ~それは確かに…

でも、フィールドでは目立たずにセーフティゾーンでは目立てるかも?w
Posted by あじゃ at 2009年10月04日 13:02
こんばんは~。
衣替えネタ先こされたきがす...。

ダミーでポート穴空ければ問題なし?w。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年10月04日 22:21
>ぜっぷさん
こんばんは!

>衣替えネタ先こされたきがす...。

あ!そう言えばw
確かに衣替えの季節、期せずしてタイムリーなネタでしたねww

>ダミーでポート穴空ければ問題なし?w。

そうなんですよね~

今からでも遅くないか!?


…めんどくせぇww
Posted by あじゃ at 2009年10月05日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。