2015年06月27日

CZ P-07 Vol.03 仮組みチェック

ここで、作動に影響無いか? 接合強度に問題が無いかどうか? 等の確認の為、一旦組み上げます。

CZ P-07 Vol.03 仮組みチェック



アウターバレルは未加工のままですが、リコイルスプリングガイドは20mm切り詰めちゃいました。

CZ P-07 Vol.03 仮組みチェック



スライドを引いてみると、引き切ったところで少し引っ掛かります。

やはりバレルが短くなった(というかスライドのアゴが後退した)事により、アウターバレルのチルト角が変わって
チャンバーカバー部上面がスライド内面と接触している模様・・・

そこで、様子を見ながら擦れていそうなスライドの内側(特に角のあたり)を少しずつ削りました。

CZ P-07 Vol.03 仮組みチェック



これで快調に動くようになりました!!

マガジンを温めたりして100発くらい空撃ちしてみましたが、短縮加工したスライドの接合部分に特に異常は見られません。

次回からグリップ側の加工に進みましょうかね♪



ただ、万が一接着が剥がれてスライドのアゴが外れたりしたら、残りのスライドが顔面めがけて飛んでくる事になるので、
加工依頼はお受けしません。

また、これは言うまでもありませんが同様に加工して怪我をされても、当方では責任持てませんのであくまで自己責任で
お願いします!







同じカテゴリー(CZ P-07/P-09)の記事画像
CZ P-07 ちょっと手直し
CZ P-07 完成!
CZ P-07 Vol.07 その他加工
CZ P-07 Vol.06 バレル短縮
CZ P-07 Vol.05 マガジン短縮
CZ P-07 Vol.04 グリップ短縮
同じカテゴリー(CZ P-07/P-09)の記事
 CZ P-07 ちょっと手直し (2015-07-08 20:14)
 CZ P-07 完成! (2015-07-03 21:13)
 CZ P-07 Vol.07 その他加工 (2015-07-02 20:56)
 CZ P-07 Vol.06 バレル短縮 (2015-06-30 22:43)
 CZ P-07 Vol.05 マガジン短縮 (2015-06-29 18:32)
 CZ P-07 Vol.04 グリップ短縮 (2015-06-28 01:07)

Posted by あじゃ  at 00:14 │Comments(11)CZ P-07/P-09

この記事へのコメント
完成が近付いていますね、ワクワクしてきますね

XC1似合いそうなサイズですね、見慣れたグロックより個性的でイイですな
Posted by sirokuma at 2015年06月27日 07:20
あじゃさま(≧▽≦)

快調作動ですね♪スライドを短くしたりすると微妙に作動にも影響するんですね!だんだん形になってきましたね!!記事の写真をパット見たとき、 KSCのP10SDに似てるって思っちゃいました(*'▽'*)このまま塗装して仕上げても面白いかもって思いました(≧▽≦)これから難関のグリップ短縮作業ですね!
Posted by 斉藤一 at 2015年06月27日 10:22
こんにちは。

グリップ短縮ですけどね、アジャさんクラスになると3分割1枚抜きでは、つまらん。
5分割2枚抜きでどうでしょう。難易度が高い?そんなこと、私は知りません。

先日の、謎レスは、
”フレームをどなたかに、貰ったんでしょうかね~。無ければ送りましょうか~。”
ですが、すでに加工にに入っておりますので送りません。(↜コラ~www)
Posted by sizu at 2015年06月27日 11:40
はみ出たアウターバレルにねじを切ってオリジナルにするのも面白いですね
Posted by ラリる at 2015年06月27日 22:55
>sirokumaさん
>完成が近付いていますね、ワクワクしてきますね

私の場合、加工は早くても仕上げに時間が掛かります(;^_^A

>XC1似合いそうなサイズですね、見慣れたグロックより個性的でイイですな

G19と同じくらい先端ピッタリです!
XC1もう一個欲しいかも♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月27日 23:26
>斎藤一さん
>KSCのP10SDに似てるって思っちゃいました

バレルが出てますからね〜
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月27日 23:28
>ラリるさん
>はみ出たアウターバレルにねじを切ってオリジナルにするのも面白いですね

それも考えたんですけどねー
KSCのP10があるので普通の長さにします♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月27日 23:37
あじゃさま(*^▽^*)

CZ P-07に、バレルが突き出たタイプありました!!!

http://m.youtube.com/watch?v=xTI4EMgWa-o
Posted by 斎藤ー at 2015年06月28日 15:44
>斎藤一さん
>CZ P-07に、バレルが突き出たタイプありました!!!

知ってますよー
でも切ります。
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月28日 17:12
こんばんわ~。

成る程~。
スライドを短縮したせいで、ロッキングの部分も寸法差が出てきちゃう
訳ですね。
これはやってみないと色々な不具合は解らないですよね。
Posted by とも at 2015年07月18日 20:36
>ともさん
>スライドを短縮したせいで、ロッキングの部分も寸法差が出てきちゃう 訳ですね。

うん、スライド先端とバレル根元がより近くなるからね、角度が変わってくる。

>これはやってみないと色々な不具合は解らないですよね。

慣れてくるとどの辺がポイントか分かってくるよw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月19日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。