2015年06月30日

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮

切りましたーww

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮

アウターバレル、インナーバレル共に20mm短縮。



横から見るとこんな長さ関係です。

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮

もうちょい調整予定。



で、いくらなんでもぶった切ったままの銃口では寂しい・・・


不要な9mm口径のアウターバレルからマズル部分を削り出しても良いのですが、その為だけにお釈迦にしてしまうには
勿体無いM19のバレルがあったので、型取り君でライフリングを型取りしてみました!

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮

バレルが白っぽくなってるのはパーツクリーナーぶっ掛けたからw 型取り君の影響ではありませんww



ココからはスピード勝負なので途中画像無し!

JBのクイックウェルドをアウターバレル内面(予め塗装は剥いでおきます)と型に薄く塗りつけ、素早く挿入!

センターに来るようにアウターバレルの後ろ側から覗いて位置調整!!

5分ほどで固まり始めるので、それまでじっと我慢!!!

20分もすればカチカチになりますので、型を抜いて、不要な部分を削り取り、マズルを綺麗にして、アウターバレル先端を
ブルーイングしたのがコチラになります。

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮

綺麗にモールドが再現されました♪



ただ、元にしたM19のライフリングモールドがあまり深くなく、インナーバレルのガイドとしてはちょっと長さが足りなかったので、
インナーバレル先端に溝を切ってリコイルスプリングの切れ端を嵌めて、ガイドにしました。

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮



そんなこんなで全体像。

CZ P-07 Vol.06 バレル短縮


この状態でも作動に問題ない事が確認できたので、細部の形状変更に取り掛かりたいと思います!(`・ω・´)


・・・と言っても、最初の記事に書いたようにCZ純正形状のP-07はKJが出すと信じて(w)、最低限の形状変更に留めたいと
思ってはいますが・・・



どうなることやらww






同じカテゴリー(CZ P-07/P-09)の記事画像
CZ P-07 ちょっと手直し
CZ P-07 完成!
CZ P-07 Vol.07 その他加工
CZ P-07 Vol.05 マガジン短縮
CZ P-07 Vol.04 グリップ短縮
CZ P-07 Vol.03 仮組みチェック
同じカテゴリー(CZ P-07/P-09)の記事
 CZ P-07 ちょっと手直し (2015-07-08 20:14)
 CZ P-07 完成! (2015-07-03 21:13)
 CZ P-07 Vol.07 その他加工 (2015-07-02 20:56)
 CZ P-07 Vol.05 マガジン短縮 (2015-06-29 18:32)
 CZ P-07 Vol.04 グリップ短縮 (2015-06-28 01:07)
 CZ P-07 Vol.03 仮組みチェック (2015-06-27 00:14)

Posted by あじゃ  at 22:43 │Comments(10)CZ P-07/P-09

この記事へのコメント
斎藤です。こんばんは。

ライフリングの再現!上手くやりましたね(*'▽'*)

刻印が9ミリなのでやっぱり口径も9ミリがいいですよね♪
Posted by 斎藤ー at 2015年06月30日 23:03
あじゃさん、こんばんは♪

この手があったかーーー!!!
あじゃさん、天才です!!!

真似してーーー!!!
Posted by butchbutch at 2015年06月30日 23:06
例の方法でバッチリですね、なるほど・・・コレのことだったんですね、
1~1.5mm伸ばすのも、あじゃさんなら余裕のことなのか・・・ヒヒヒヒッ・・・

全体像が見えて完成間近ですね、やはりスタイルバランスが絶妙ですね

しかし、ここまで個人カスタムでサラッと再現してしまうとは・・・ ・・・
Posted by sirokuma at 2015年07月01日 00:13
最低限の形状変更にならないとみた!
これ、やりますよー!の前ふりとみた!
HA!HA!HA!
と笑いながら、追い込み頑張ってください!
Posted by アメカジ67 at 2015年07月01日 07:30
>斎藤一さん
>刻印が9ミリなのでやっぱり口径も9ミリがいいですよね♪

そうですね! 元のKJ P-09の銃口が大きめなので、9mmにしたかったんです。
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月01日 14:51
>butchさん
こんばんはー!

>この手があったかーーー!!!

なかなか使えそうでしょ♪
センターに保持するのがちょっと難しめですが…
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月02日 00:52
>sirokumaさん
>例の方法でバッチリですね、なるほど・・・コレのことだったんですね、

あ、あの時にイメージしてたのはちょっと違いましたが、このやり方の方が良いかも知れないですね♪

>全体像が見えて完成間近ですね、やはりスタイルバランスが絶妙ですね

間伸び感が無くてちょうど良いですよね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月02日 00:55
>アメカジ67さん
>最低限の形状変更にならないとみた!
>これ、やりますよー!の前ふりとみた!

ブッブー! ハズレ!!ww
必要最低限の形状変更しかしません!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月02日 00:57
こんばんわ~。

アウターバレル、ライフリングも再現ですか~。
切断面の色が?って思ったら、次の記事に出てて成る程と
思いました(笑)

ってか、ここまで一気に毎日記事がアップでビックリでしたよ。
構想が固まってから加工に入ったら一気に行かれたんでしょうね。
形に出来てしまうんですもの、本当に凄いですよね。
Posted by とも at 2015年07月18日 20:51
>ともさん
どもども!

>アウターバレル、ライフリングも再現ですか~。

元のライフリングの口径デカッ!とか散々文句言っちゃったからやらない訳にはいかなかったw

>切断面の色が?って思ったら、次の記事に出てて成る程と 思いました(笑)

そのままでも肉眼ではそんなに気にならなかったんだけどね。
まだちょっと引っ掛かりがあったからチェンバー上面も削って、ついでに全部塗装剥がしたよ。

>構想が固まってから加工に入ったら一気に行かれたんでしょうね。

うん。構想一年、製作日数10日間くらいw(最後のスライド形状変更除く)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月19日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。