2012年12月30日

2012年 総括

いよいよ2012年もラスト二日。

今年も一年早かったな・・・ でも、振り返ってみると色んな事があって、仕事の面でも転機と言える年でありました。

まぁそんな個人的な前置きは放っておいて(w)、今年一年の『オラガバニスト』を振り返ってみたいと思います♪

1月 M19 6in & Gripタナカ S&W M66 4in.

2月 ダイヤモンドバック仕上げ直し 完成♪
2012年 総括


ダイヤモンドバック バレル刻印S&W M945 Compact Joker

3月 センチメーターマスター完成♪
2012年 総括



M10 x M10

4月 アメリカ出張 ・・・今年はトータルで4回(個人的メモ)

5月 ステルスコンプ 完成♪
2012年 総括



Kフレ バナナグリップ

ダイヤモンドバック 再仕上げ直し(TДT)
2012年 総括



Colt M1911A1 Pre'70 完成♪
2012年 総括



6月 Colt M1911A1 Pre'70 リファイン
2012年 総括



デトニクス Mk.Ⅰ完成♪
2012年 総括



Kフレ バナナ再び

Colt Lightweight COMMANDER 完成♪
2012年 総括

2012年 総括



今更ですが・・・(iPhone 4Sに機種変)

7月 M36 スクエアバット 完成♪
2012年 総括



100万ヒット♪ & デトニクス Mk.Ⅰ お色直し
2012年 総括



ダイヤモンドバック 細かい加工とかM327 + M629 = ??


8月 ・・・加工途中の記事ばかりw

9月 S&W M13 Carry Gun PC 完成♪(仮)
2012年 総括



MGC S&W M586 3in.


10月 スマイソン 2.5インチ 完成♪【画像追加】
2012年 総括



Colt Python 6in. 完成!
2012年 総括



VFC MP5SD3 調整編

S&W SW1911 with Rail 完成♪
2012年 総括



11月 G26 コッキング・インジケーター加工GHK ガスブロ変換キット P-MAG化

S&W M60PC カスタム完成♪
2012年 総括



12月 S&W SW1911 ボーマーカスタム完成♪
2012年 総括



Colt Gold Cup Commander 完成♪
2012年 総括



今年は友人・知人からの依頼品フルカスタム(加工のみは除く)を仕上げられたのは、トータルで12丁でした♪

昨年11月に引っ越して作業環境が変わったり(部屋にエアコン無いしw)、仕事面でもバタバタしてた割にはそこそこ
頑張ったほうかな?


来年は仕事も忙しくなりそうなのでこれ以上の数をこなせるかどうか分かりませんが、出来る限りシコシコして
いきたいと思います!!(`・ω・´)


今年一年たくさん応援頂きありがとうございました!!


それでは皆さま、良いお年を~~( ´∀`)ノシ


P.S.
この場をお借りしてお知らせです。

たま~に問い合わせ頂く方には申し訳ないのですが、基本的にお初の方からのご依頼は受け付けておりません。
プロではなくあくまで趣味の範囲内ですので、気心知れた相手じゃないとトラブルの元になりそうで怖いのです(;^_^A

自分が興味ない銃だとお断りしてますし、仕上がりがイメージと違うからとクレーム付けられても困りますしw
納期も不問でお願いしています。サラリーマンゆえ、いつになるか分かりませんので・・・

基本的に私、ワガママなんですww




同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 17:19 │Comments(34)日記

この記事へのコメント
あじゃさん、こんばんは~!

今年も、しこしこお疲れ様でした!(笑)

今年もTake.Rと絡んで頂けて感謝です!(下ネタ多いけど…(笑))

こうして、ずらーっと並べると、どれも圧巻ですね~!  さすがです!

来年もお互い、頑張ってシコシコしましょうね~!
Posted by Take.R at 2012年12月30日 17:33
あじゃさま、こんにちは〜!

いや〜、改めて拝見しても美しい写真ばかりですね〜。これがケータイカメラなんて・・・。
わたしがお願いするのはガバばかりですが、やっぱりリボルバーもイイ!
基本コンパクトモデル好きなんですが、6inなんてのもステキよね〜と妄想が広がってしまいます。
今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
Posted by Virna at 2012年12月30日 17:45
あじゃさん こんばんは

2012総集編 スバラシイですね

1年間でこんなにも~~さすがはヤスリマシーンです

来年もスバラシイ作品をみせてくださいな
Posted by ないとあい at 2012年12月30日 18:59
あじゃさんこんばんは!!

しかし 仕上げも仕上げたり、、、12丁ですか!!??

どれもこれも本物にしか見えませんよ!!

リボルバー肌の艶具合なんかウットリしてしまいます。

本当にお疲れ様でした!!

そして 来年もよろしくお願いします!!
Posted by くま at 2012年12月31日 02:03
壮観ですね!

今年はいろいろとお世話になりました、ありがとうございます。
あじゃ様のおかげでコレクションのスタンスも少し変化しました(笑)

来年もどうぞ宜しくお願い致します、良いお年を
Posted by sirokuma at 2012年12月31日 04:30
沢山の超絶カスタム拝見出来て幸せでした~<何故か胃も痛くなりましたが(^o^;
あらためて拝見するとこれだけの完成度で12丁も仕上げるなんてやっぱりあじゃさんは人間ぢゃ(ry

来年も楽しみにしております♪
Posted by nao at 2012年12月31日 09:15
あじゃさん、こんにちは。
それにしても凄いですね~、なんだかんだで12丁!。
どれも実銃の写真みたい!、昔のGUN誌のポスターを思い出します。
今年は、こちらにおじゃまするようになって、色々勉強させていただきました、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします、良いお年を~♪
Posted by ta-93 at 2012年12月31日 11:16
振り返って拝見すると、壮観ですね
常に進歩しておられますが、過去の作品が負けている訳では無いのが
凄いところです。
今年は、いろいろ御世話になりました、来年も宜しくお願い致します
それでは、良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by taka at 2012年12月31日 13:49
人間のフリをしたあじゃターミネーター様、、、こんばんにゃ!

今年はデト2丁有難う御座いました\(^▽^)/
来年は、自分で1丁位は、デトをシコシコしないとね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年12月31日 21:07
こんばんわ~。

これだけの完成度の作品を、基本夜中の作業でこれだけの数を仕上げられ
ていたんですね~。

しかし、ヌメヌメ、テカテカ系の作品は本当に実銃なんじゃ?って
何時も思います。

いつかこの手に!!

では、良いお年を~♪
Posted by とも at 2012年12月31日 22:00
本年は、たいへんお世話になりました。
ブログの作品画像をみながら、この作品を見たときは、自分はあーだった、こーだった、と思い出しました。
あじゃさんの記事は、日常生活での楽しみでもありました。
あと、パイソンありがとうございました!大切にしていきます。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by アメカジ67 at 2012年12月31日 22:05
何だかんだでなかなかお会いする機会がなく今年も1年が過ぎてしまいました。
来年こそは多分塔四郎さんのオフあたりでお会いできそうな予感がしますw
良いお年を!!
Posted by SGW at 2012年12月31日 23:38
あじゃ博士明けましておめでとうございます!
トップスター勢ぞろいのお写真眼福頂きました!全部超絶な逸品ばかりでレアな写真集ができそうですね。今年も宜しくお願い致します♪
Posted by 偽レーサーT at 2013年01月01日 01:48
あけおめデト!!!
今年も宜しくお付き合い下さいまし♪

寝起きで、、何書けばいいか、、分かりませんが、
今年も、エロ親父を邁進くだされ\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年01月01日 08:01
>タケさん
あけおめ こ!とよろ!!

>(下ネタ多いけど…(笑))

え・・・? 何のことだろ・・・わかんないや(´・ω・`)

『あけおめ こ』って続けて書くと弾かれるのは何故ですか?

>こうして、ずらーっと並べると、どれも圧巻ですね~!  さすがです!

あざーっす!

>来年もお互い、頑張ってシコシコしましょうね~!

シコシコし続けないとお互い息ができませんからね!ww
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 09:42
>Virnaさん
あけおめ!!

>いや〜、改めて拝見しても美しい写真ばかりですね〜。これがケータイカメラなんて・・・。

前半がS001ってケータイで、後半がiPhone4Sです♪
iPhoneもだいぶ慣れてきました~

>わたしがお願いするのはガバばかりですが、やっぱりリボルバーもイイ!

リボルバーも良いけど、やっぱりガバもイイ!ww
お陰さまでガバを沢山シコシコできました♪
今年こそリボルバー行きますか!?

>今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 09:45
>ないとあいさん
あけましておめでとーございます!!

いつも素晴らしい情報を頂きありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

>1年間でこんなにも~~さすがはヤスリマシーンです

前の年はもっとやってた気がして、今年は少ないな~と思ってたのですが平均月1丁出来てたとは思いませんでした♪

自分のはダイヤモンドバックは完成してないわ、M13は半完成だったりでちゃんと仕上げたのが一つもないのが心残りでしたが・・・

>来年もスバラシイ作品をみせてくださいな

頑張りまっす!!(`・ω・´)
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 09:50
>くまさん
師匠あけおめ こ!!!

>どれもこれも本物にしか見えませんよ!!

あざっす!!!

>リボルバー肌の艶具合なんかウットリしてしまいます。

リボはお肌が命ですね~ 思わずナデナデニヤニヤしたくなるお肌を目指しています!

>そして 来年もよろしくお願いします!!

よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 09:53
>sirokumaさん
あけましておめでとうございます!

>今年はいろいろとお世話になりました、ありがとうございます。

こちらこそ、素敵なグリップで眼福たくさん頂きました! ありがとうございます♪

>あじゃ様のおかげでコレクションのスタンスも少し変化しました(笑)

え? どんな変化だろ・・・?

まさか・・・し、下ネタ系ですか?(`;・ω・)

>来年もどうぞ宜しくお願い致します、良いお年を

よろしくお願いしまーす♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 09:55
>naoさん
あけおめでっす!!

>沢山の超絶カスタム拝見出来て幸せでした~<何故か胃も痛くなりましたが(^o^;

恐れ入ります!

>あらためて拝見するとこれだけの完成度で12丁も仕上げるなんてやっぱりあじゃさんは人間ぢゃ(ry

私もnaoさんのように全身プロクソンになれるように精進致します!!ww

>来年も楽しみにしております♪

頑張りま~す♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 09:59
>ta-93さん
あけおめです~♪

>それにしても凄いですね~、なんだかんだで12丁!。

なんだかんだで12丁行きましたね~ カレンダー作れたかも!?
でもケータイカメラじゃなぁ・・・ww

>どれも実銃の写真みたい!、昔のGUN誌のポスターを思い出します。

恐れ入ります♪

>また、来年もよろしくお願いします、良いお年を~♪

よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:01
>takaさん
明けましておめでとうございます!!!

>振り返って拝見すると、壮観ですね

これが手元にあったら更に壮観なんでしょうけどね♪
ほとんど無いのが寂しくもあります・・・

>常に進歩しておられますが、過去の作品が負けている訳では無いのが
>凄いところです。

2012年はどれもこれも頑張ったと思います!(`・ω・´)
甲乙付けがたいですね~♪

>今年は、いろいろ御世話になりました、来年も宜しくお願い致します

こちらこそお世話になりました!
お預かりしてる2丁、頑張って仕上げます!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:04
>塔四郎さん
>今年はデト2丁有難う御座いました\(^▽^)/

総括してみて、(あぁまだ今年の出来事だったんだ・・・)と思ってました。
娘を手放し、遠く離れて暮らす父親の心境ってこんな感じなのでしょうか?ww

>来年は、自分で1丁位は、デトをシコシコしないとね♪

お! ヘビメタデト宣言!! 楽しみにしてます♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:11
>ともさん
あけおめ~♪

>これだけの完成度の作品を、基本夜中の作業でこれだけの数を仕上げられ
>ていたんですね~。

そりゃ寝不足にもなるよね!!w

>しかし、ヌメヌメ、テカテカ系の作品は本当に実銃なんじゃ?って
>何時も思います。

トイガンですってばww

>いつかこの手に!!

今年こそは・・・ね♪
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:16
>アメカジ67さん
明けましておめでとうございます!!

>本年は、たいへんお世話になりました。

こちらこそお世話になりました♪ あまり数こなせなくてすんません(;´Д`)

>あじゃさんの記事は、日常生活での楽しみでもありました。

あはは♪ 恐れ入ります~

>あと、パイソンありがとうございました!大切にしていきます。

ウチの娘を今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:19
>SGWさん
あけおめ ことよろ!

>何だかんだでなかなかお会いする機会がなく今年も1年が過ぎてしまいました。

ですね~(;^_^A

>来年こそは多分塔四郎さんのオフあたりでお会いできそうな予感がしますw

それは楽しみ!!

・・・床がもつか心配だけど・・・ww
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:20
>館長さま
明けましておめでとうございますっ!

>トップスター勢ぞろいのお写真眼福頂きました!

恐れ入ります~m(_ _)m

>全部超絶な逸品ばかりでレアな写真集ができそうですね。

あまり引き伸ばすとアラが目立つので、名刺サイズ推奨ですw
どの子も館長に撮って頂けたら良かったのですが、すでに嫁に出して(取られてw)しまったのが口惜しいですww

>今年も宜しくお願い致します♪

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:25
>塔四郎さん
明けましておめデト!!
今年もよろしくお願いします♪

んで、新春オフ会はいつですか!?(←早速かいww)

>寝起きで、、何書けばいいか、、分かりませんが、

正月から早起きですね~♪

>今年も、エロ親父を邁進くだされ\(^▽^)/

何のことか分からないや・・・
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 10:27
あじゃさんこんばんは~

そして明けましておめでとう御座います

今年も無理難題押し付けると思いますが(アレ?もう押し付けてあった・・・汗)
宜しく御願い致しますゥ~♪



新春オフ・・・今日早速プチって来ましたよ~
Posted by yo at 2013年01月01日 19:44
新年あけましておめでとうございます!

壮観なカスタム集でしたね。

見惚れました♪

12丁全て、そそられる銃ですが個人的にコンパクトの銃が一番いいですね!

今年もよろしくお願いします!




MP5Kキますかねぇ?(・∀・)
Posted by 輸入代行の逸品屋輸入代行の逸品屋 at 2013年01月01日 22:14
>yoさん
明けましておめでとうございます♪

>今年も無理難題押し付けると思いますが(アレ?もう押し付けてあった・・・汗)

こちらも頑張ります〜!

>新春オフ・・・今日早速プチって来ましたよ~

今回はまた急でしたね!
シュマイザー軍団はさぞかし壮観だった事でしょうw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 23:28
>逸品屋さん
あけおめです!

>壮観なカスタム集でしたね。

あざーっす!

>個人的にコンパクトの銃が一番いいですね!

私もコンパクト好きなんで、今年一発目のネタはコンパクトガバで行こうかと!(`・ω・´)

>今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!

>MP5Kキますかねぇ?(・∀・)

来ますでしょ? ・・・来ますよね? PDWは要らないんですがw
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月01日 23:37
明けましておめでとうございます。(すみません、めちゃくちゃ出遅れました)
昨年は自分自身で色々な加工をするようになり、あじゃさんの凄さを改めて実感しました。
ガバはもちろんリボルバーも良いですね~♪
今年も目の保養&勉強させて頂きますので宜しくお願い致します♪
Posted by オフ at 2013年01月02日 08:44
>オフさん
明けましておめでとうございます♪

>昨年は自分自身で色々な加工をするようになり、あじゃさんの凄さを改めて実感しました。

いえいえ、オフさんも凄いっす!
お互いシコシコしまくりましょう♪

>ガバはもちろんリボルバーも良いですね〜♪

どちらも魅力があって、どちらかだけなんて選べません!w

>今年も目の保養&勉強させて頂きますので宜しくお願い致します♪

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年01月02日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。