2015年12月30日

2015年 総括

最後の方は駆け込み記事が続いてしまいましたが、そのまま2015年の総括で締め括りたいと思います!

全ての記事は紹介できないので、例によってカスタム関係の記事を中心に新規入手品の紹介記事も交えつつ、今年一年を
振り返ってみましょう~~♪


1月 憧れのHFディテクティブ
2015年 総括



2月 グレイガン 完成!(仮)
2015年 総括


KSC STI エントリーA1とか
2015年 総括



3月 グレイガン 完成!!
2015年 総括


S&W M29 カウンターボアード 12インチ 完成!!
2015年 総括


Midwestタイプ 12.5インチ Keymodハンドガード 本組み
2015年 総括


4月 USP Compact (実行犯)
2015年 総括


GCNM ホーグ スーパーロングスライドカスタム 完成!

2015年 総括


5月 Colt WhiteTailer Ⅱ 完成!!
2015年 総括



59式手槍 完成!!

2015年 総括



KSC H&K P10SD

2015年 総括


6月 リアルマッコイ M1911 エングレーブ 完成!
2015年 総括


7月 CZ P-07 完成!CZ P-07 ちょっと手直し
2015年 総括


ピースキーパー 仕上げ直し!

2015年 総括


8月 エラン GCNM & シリーズ'70 完成!
2015年 総括


CAW Colt Lawman Mk.Ⅲ 仕上げ直し!

2015年 総括


9月 Colt VIPER 完成!!
2015年 総括


KSC STI VIP 3.9 仕上げ直し完成!

2015年 総括


タナカ S&W M629 8-3/8インチ
2015年 総括


10月 リアルマッコイ M1911 完成!
2015年 総括


ホーグ S&W Nフレ スクエア用グリップ
2015年 総括


Kimber CustomⅡ & Warrior SOC

2015年 総括
2015年 総括


Colt純正 Vフレーム用グリップ
2015年 総括
2015年 総括


11月 MULE Charter Arms Bulldog
2015年 総括


CAW Remington M1875 完成!
2015年 総括


Surefire XC1-A
2015年 総括


12月 Surefire TITAN Plus
2015年 総括


Surefire TITAN-A
2015年 総括


Colt Detective Nickel Finish
2015年 総括


PPS XM26 LSS
2015年 総括


S&W Shorty 40 仕上げ直し完成!!
2015年 総括


Kimber Tactical Entry Ⅱ
2015年 総括



ふぅ・・・結構あったなww


これらの中、ご依頼品の総数は~~何と20丁!!

内訳はガバ系が13丁(スライドのみは2本で1丁カウント)、その他オートが2丁、リボルバーが5丁、という感じ。
意外と今年はガバが多かったんですねぇ(←オラガバニストにあるまじき発言w)

鈴友さんセラコートや一部加工・一部仕上げを除いた私の総塗装仕上げは11丁で、昨年の12丁よりは少ないものの
本業が忙しくなってきた中でまぁ頑張った方じゃないかと思います!

一方で自分用に色々買ったりはしたものの、ちゃんと自分でカスタムしたのはP-07とバイパーの2丁だけかな?
まぁ、これら二つとも私にとっては思い入れの強い宝物なので、十分ですけどね♪


今年一年、お付き合い頂きありがとうございました!!


皆さまも良いお年を!!!(*゚ー゚)ノ






同じカテゴリー(日記)の記事画像
2023年 総括
2022年 総括!
2021年 総括!
2020年 総括!
500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!!
2018年~2019年 総括!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 2023年 総括 (2023-12-31 16:33)
 2022年 総括! (2022-12-30 18:33)
 2021年 総括! (2021-12-31 16:24)
 2020年 総括! (2020-12-31 18:00)
 500万超えヒット御礼!とS&W M56スタート!! (2020-02-23 17:01)
 2018年~2019年 総括!! (2019-12-30 23:01)

Posted by あじゃ  at 16:00 │Comments(32)日記

この記事へのコメント
あじゃさんこんばんは!!

ため息が出尽くして、酸欠になるほどの物量!! しかも質の部分もハンパないッス、、、。
今年一年分だけで、一冊の雑誌になりそう、、、!! そしてソレ欲しい!!

改めて あじゃさんの技量とバイタリティーに感服させられましたア。 さすがでござる。

今年は本当にお疲れ様でした!!
来年も眼福な作品 楽しみにしております♪
Posted by くま at 2015年12月30日 16:37
あじゃさん、一年お疲れ様です。
僕もパイソンをあじゃさんみたいに塗ってみたいです。
でも、無理です。
来年も楽しみにしております。
Posted by ボブ at 2015年12月30日 17:08
あじゃ様(*'▽'*)

> 皆さまも良いお年を!!!(*゚ー゚)ノ

あじゃさんも良いお年をヾ(≧∇≦)

一年間!!お疲れ様でした!!
Posted by 斎藤ー at 2015年12月30日 17:11
今年も、お世話になりました

毎年、御願いしておりますので作品も増えております
来年も御依頼したいモノがありますので、宜しくお願い致します!

良いお年を、それではまた。
Posted by taka at 2015年12月30日 17:24
こんばんわ♪

=2015年 総括=(個人的に「総括」と云う言葉、凄い思い入れがありますw)・・・
あじゃサマの大好きなディテクに始まって、括られて・・・この演出がコンニャロ ! でございます(^_-)

個人的には ‘たったの’ 2挺でしたか、・・・リボルバー少ない筈ですね(;^ω^)

来たる年もその調子で、否、それ以上に(スーパーチャージャー付きで)頑張ってくださいまし、・・・
皆様のご期待も沸騰していることと承知しております<(_ _)>

その為にもお身体ご自愛くださいまして佳いお年をお迎えくださいませm(__)m
有難うございました<(_ _)>
Posted by konatsu at 2015年12月30日 17:25
今年一年もいろいろとカスタム以外でもお世話になりました、ありがとうございます

また来年も宜しくお願い致します、よいお年をお迎えください
Posted by Domino251 at 2015年12月30日 17:31
オラガバ総括を読むと、自分のトイガンの振り返りにもなっています。
本年もいろいろ依頼ありがとうございました。
来年、お願いしたい品あります。
またよろしくお願いいたします。
よいお年を。
Posted by アメカジ67 at 2015年12月30日 17:48
あじゃさん、こんばんは。

本年もお世話になりました。また、おつかれさまでした。
毎年、カスタムレベルが上がって、来年はどうなっちゃうんでしょうか。
来年こそ、キャスピアンJAPAN1でも逝って下さいwww
Posted by sizu at 2015年12月30日 18:52
2016年もお互いに、この趣味が楽しめる年でありますように~
良いお年を~
Posted by すー at 2015年12月31日 00:36
あじゃ様(*'▽'*)

実銃をも思わせる美しい塗装技術!!外観もさることながら、各パーツの形状変更の見直しや熟練した加工技術!!内部メカチューンや動作チェックにも怠りはなく、自分が今まで培った技術を全て注ぎ込み、常に実銃を意識して挑戦し、製作し続けるその姿は!!!

あじゃさんカッコイイヾ(≧∇≦)♪♪♪

もう一言!!!

あじゃさん♪めちゃくちゃカッコイイ(#^▽^#)♪♪♪
Posted by 斎藤ー at 2015年12月31日 10:44
あじゃさん、今年もお疲れ様です!

結構、数こなしてますね~  さすがです!
来年も超絶カスタム期待しております!
Take.Rの分まで弄りまくってください(笑)

良いお年を!
Posted by Take.RTake.R at 2015年12月31日 10:55
今年も目の保養いっぱいさせていただきました!

来年も楽しみですねぇ。

それではよいお年を。
Posted by Wica at 2015年12月31日 11:30
こんにちは~。
今年もたくさんカスタムしましたね~!!
どれもとっても素晴らしい作品ばかりですね。
何気に、リボルバーがいっぱいのイメージが多い気がしましたが
意外とガバが多かったですね(爆)
今年も楽しませていただきました♪

それでは良いお年を~!!
Posted by ta-93s at 2015年12月31日 14:15
>くま師匠
こんばんは! 連日の激務お疲れ様でした!!

>ため息が出尽くして、酸欠になるほどの物量!! しかも質の部分もハンパないッス、、、。
>今年一年分だけで、一冊の雑誌になりそう、、、!! そしてソレ欲しい!!

1年分じゃさすがに少ないんで、10周年迎えた頃に考えてみたいですね!
でもiPhone写真じゃ、印刷に耐えられないかも(;^_^A

>今年は本当にお疲れ様でした!!
>来年も眼福な作品 楽しみにしております♪

師匠もお疲れ様でした!
来年も頑張りまーす!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 17:44
>ボブさん
>あじゃさん、一年お疲れ様です。

ありがとうございます♪

>僕もパイソンをあじゃさんみたいに塗ってみたいです。

頑張っ

>でも、無理です。

諦め早っ!ww

>来年も楽しみにしております。

はい! 頑張りまーす!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 17:52
>斎藤一さん
>あじゃさんも良いお年をヾ(≧∇≦)

斎藤一さんもね!(≧∇≦)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 17:53
>takaさん
>今年も、お世話になりました

こちらこそ、ありがとうございました!!

>来年も御依頼したいモノがありますので、宜しくお願い致します!

了解しました〜
来年中に出来るように頑張ります!w
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:07
>konatsuさん
>あじゃサマの大好きなディテクに始まって、括られて・・・この演出がコンニャロ ! でございます(^_-)

フフフ・・・ちゃんと狙ってますのよ♪

>来たる年もその調子で、否、それ以上に(スーパーチャージャー付きで)頑張ってくださいまし、・・・

まぁ、程々に頑張りまーす!!

良いお年を!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:10
>Domino251さん
>今年一年もいろいろとカスタム以外でもお世話になりました、ありがとうございます

こちらこそ、です! お世話になりました〜

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:14
>アメカジ67さん
>オラガバ総括を読むと、自分のトイガンの振り返りにもなっています。

そう言えば、今年はフルカスタム出来ませんでしたね(;^_^A

>本年もいろいろ依頼ありがとうございました。
>来年、お願いしたい品あります。

了解しました〜
来年もよろしくお願いします!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:20
>sizuさん
こんばんは!

>本年もお世話になりました。また、おつかれさまでした。

こちらこそ、ご依頼頂きありがとうございました♪

>毎年、カスタムレベルが上がって、来年はどうなっちゃうんでしょうか。

いやいや、そんなに上がってないですよ…(;^_^A

>来年こそ、キャスピアンJAPAN1でも逝って下さいwww

どんなのか知りませんが、面倒臭そうなのはパスでw
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:26
>すーさん
>2016年もお互いに、この趣味が楽しめる年でありますように~

ですね!

良いお年を!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:27
>斎藤一さん
>あじゃさん♪めちゃくちゃカッコイイ(#^▽^#)♪♪♪

ありがとうございます!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:28
>タケさん
>結構、数こなしてますね~  さすがです!

纏めてみると、特に前半のはこれも今年だったっけー?って感じるのも多いですね〜
この時期はもう一年経ったのかーって思うものですが、こうして見ると逆に一年が長く感じられません?( ̄▽ ̄)

>来年も超絶カスタム期待しております!

頑張ります!!

>Take.Rの分まで弄りまくってください(笑)

いやいやそう言わずに〜(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:31
>Wicaさん
>今年も目の保養いっぱいさせていただきました!

恐れ入ります!

良いお年を〜♪
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:32
>ta-93sさん
>今年もたくさんカスタムしましたね~!!

今年は少な目かな?と思ったらそうでもなかったですね(;^_^A

>どれもとっても素晴らしい作品ばかりですね。

ありがとうございます!!

>意外とガバが多かったですね(爆)

纏めてみて一番驚いたのは私ですww

良いお年を!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 18:34
あじゃさん
今年も大変お世話様に成り有難うございました。
又、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
来年も宜しくお願い致します。
ご家族の皆様が御健康で佳い年をお迎えされますよう お祈り申しあげます。
Posted by 井浦勝雄井浦勝雄 at 2015年12月31日 19:35
>井浦先生
こんばんは!

本年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!!
Posted by あじゃあじゃ at 2015年12月31日 22:11
あじゃさん

明けお○こ~♪
お忙しい中でのこの作品数は凄いです
よね~。井浦先生とのコラボも定着してきた
感があり、エングレもあじゃさんの
カスタムも大好きな私としては、福眼な
年でありました。ありがとうございました!
 今年は何かお願い出来るとイイなぁ

本年もよろしくお願い致します♪
Posted by 子連れ狼子連れ狼 at 2016年01月02日 09:00
明けましておめでとうございます!旧年中は、色々ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
Posted by モデル工房S at 2016年01月03日 19:53
>モデル工房Sさん
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願い致します〜
Posted by あじゃあじゃ at 2016年01月03日 23:27
>子連れ狼さん
あけおめ こ とよろ!!
昨年は井浦先生の作品を3つも仕上げる事が出来て光栄でした〜
今年もあるといいなー♪
Posted by あじゃあじゃ at 2016年01月03日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。